■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
セリカXX
56  jza63project  2005/04/07(Thu) 23:54
    zg054101.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
プログレのオイルパンは新型解説書をいろいろあさっていたらこれイイっ♪って感じで買っちゃいました(笑
電カタみると多少形状わかるかも・・・でもあれの絵ってだまされる事も多々あるので要注意!!
よかったら写真とか、解説書のコピー送りましょうか?

デフに関してはなじみの解体屋さんに「これつくかわからないからちょっと貸してね〜」ってリア周り全部貸してもらって一部邪魔な部分切ったら(いいのか?)そのままついちゃったんだけど。。。
今だに借りっぱなしです。。。。もう7年位前の話なんで時効ってことで。。。(汗
ですから、アームまで全て移植するのでそのままでドライブシャフトいけます。
それに、なんかどっちも全く同じ形なんですわ・・・同じ品番かもしれません。(外したらどっちがMA63なのかわからなくなる始末(笑)

「この前にはマゴソのスピンドルに入る5穴ハブというのを探した」
うーん、その辺はどうもボトルポンでいくのはあまりなさそうですね・・・・
私はその逆リアで探しました。やっぱり形の似ているクラウンで・・・
フロント5穴だからリアも5穴にしたいし。。。でもベアリングのところでつまずきました・・・
まぁテーパー形状が全然違うから、もう素人には手に負えないと・・・
結局は4TO5チェンジャーでことを収めようとしています。

S13の流用も面白そうですね。今となっては昔では想像もつかなかったことを考える人(白井さん含む)が出てくるんだなぁと感心しました。
初めに知っていればこの方法試したかもしれません。

で、プロペラシャフト〜・・・・
今現在、長さ的にはMA63のは5ミリくらい長いみたい。。。
やっぱり、切断加工しかないのか・・・中古パーツさがしたけど2万って・・・
これがそろうと駆動関係が全て合体するのに・・・(涙

もとむ!73センチ位のプロペラシャフト第2軸!
ちなみに第1軸はMX83のもの使用♪
とゆ〜ことで、白井さんよろしくお願いします・・・・(土下座)

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)