■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
セリカXX
7  しらいまさや  2004/07/07(Wed) 17:14 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
今朝書いてて投稿量オーバーで消えちまった。(^^;

ドナー車ですが、やった事が無いのでなんとも言えませんが、俺的にはGA70かGZ20が楽ではないか?と思います。
オイルパン形状だけで言えばGX81なんですが、GX81の1G-GTEだと配線が全部室内ECU部に出て来るハズです。
で、XXはイグニッション系がエンジンルームに有るから、配線時に結構面倒・・・JZA63作った時はECUハーネスを途中で腹割りして、ソコから分岐させました。
GA70だとこの分岐があるので、かなり配線が楽になるんじゃないか?と思います。

GA70やGZ20の1G-GTEだと、今度はオイルパン形状が違います。
これはGX81のオイルパンでOKだと思いますが、エンジンマウントが問題になります。
多分ですが、GA61だとタービンのオイルリターンの位置にエンジンマウントが来ます。
この為、マウントがリターンパイプを避けるような形状になっているハズですが、GA61系のマウントで1G-GTE搭載車が存在しないので、コレは加工するか作るしか無いでしょう。
となれば・・・エンジンマウント作るよりGA61のオイルパンを1G-GTEに付け、このオイルパンにニップルを設け、リターンを接続するようにした方が簡単かもしれない・・・
という考えがあるのですが、GA61のマウントを改造した方が簡単かもしれません。(笑
この辺りは現物を見て考えて貰うしか無いかと。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)