■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ジムニー逝く逝く。
2  しらいまさや  2001/11/24(Sat) 10:10 Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I)
そ〜なんです。困るんです。マジで・・・
タービンのリビルト屋&リビルトモノを売ってるトコ(俺)が何度も口をスッパク
して言うておるのにクソ整備屋どもめは「所詮解体屋の言う事」だとか思うのか
知らんが、単に壊れた部品を交換して壊すんだわ・・・(--メ

タービンが逝くってのは大概がリターンパイプの詰まり。
あとブローバイホースの詰まりね。
特にブローバイの方は中々気がつかないけど、実際コイツを洗濯バサミでつまんで
おけば、数分でタービンは逝く。(リビルト屋談)
そうでもなければオイルが多少古かろうがそうそう壊れるモンじゃないそうだ。
(スラッジを溜めない為にターボ車はコマメにオイルを交換せねばならん)

だからタービン交換と同時にブローバイホースとオイルデリバリ&リターンパイプは
無条件で絶対に新品に交換シロ!それをやらずに壊したら保証せん!!と何度も言うて
おるのに整備屋はポン付けで壊して「やっぱリビルトはあかん」と文句を言う。
もうブチ切れですよ。
言う事を聞かない理由について私は問いたい。問い詰めたい。
小一時間問い詰めたい。(ゴノレゴ氏談)

ちなみにエンジンAssyごと中古にする場合・・・ジムニーは少ないです。
マジで無いっす。車ごと外国に行っちまうから。(笑
あったとしてもタービンが弱いこの車。
リビルトに交換した方が良いんじゃないの?って程度のヤツばっかです。(^^;

#解体屋の格言:F6A系の中古タービンに良品は無い!(ドーン

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)