■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
■解体屋がグチるスレ■
10  しらいまさや  2001/11/26(Mon) 09:47 Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I)
>>8よ聞いてくれ。
正直な所92みたいな「ゴミ」は、1000円でも貰えるのなら好きにしてくれて
いいのがホンネなんですよ。
ただ商売上ちゃんと売るには適正な値段をつけないとフェアじゃないし、「好きに
シロ」と言うのもいい加減過ぎる。
間違っても普通の人間にこんな事は言えない。

けどコマメに顔出して、友達なんかも連れてきてくれたら嬉しいので、おもわず
必要以上のサービスをしてしまうもんなんですわ。
ウチでも数人コーヒー片手に来てくれる輩が居るけど、やっぱりサービスしちまい
ますわ。
普段はやらないパーツの予約も受け付けるし、出来ない作業があれば工具貸して
手伝ったりするし。

まあコーヒー買って来いとは言わないけど、コマメに顔出して「信用を作る」
コレだねコレ。コレが最強。

聞いてくれ>>9よ。
職人ってのは自分の仕事を邪魔されるのが一番嫌いなんですよ。
用事も無いのに暇潰しで雑談の相手させられる・・・アホかと。バカかと。
そういう時に「職人の手を快く止める」アイテムとして缶コーヒーが役に立つ。(笑

まあコーヒーよりも、一生懸命作業を覚えたいとか、なんとかしたいって気持ちが
一番大切ですよ。
高いモノ買ってくれる客は「良い客」だけど、金は無くても一生懸命なんとかし
ようと頑張ってる客は「かわいい身内」だからね。

#祝優勝!スゲェ・・・久々にラジコン本見ますわ。(笑

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)