■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
■解体屋がグチるスレ■
103  しらいまさや  2007/12/10(Mon) 10:51 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.11) Gecko/20071127 Firefox/2.0.0.11
さあこの買取価格のヤセ我慢が何時まで続くかどうか・・・上げてるウチは良いんですよ。
上げ切った後にマテリアルが暴落して、値を下げざるを得なくなった時が痛いんです。
値を上げないと拾えない客は、1円でも下がったら一斉に逃げますよ。
いやホント、本音じゃマテリアルが暴落してくれんかな?なんて思います。
オークションでナガレをあれだけの値で買うから車がソッチに流れる。
結局自分で自分の首締めてるだけやんけと思います。

ウチはホントに小さな解体屋なんで、まあソコらのしがらみが少ない方。
今一番苦しいのは、従業員4〜10人程度の解体屋じゃないかなぁ?
おいしいタマは大手に食われ、パーツ取り出来るようなタマはオークションに流れ、入庫は減る一方だけど従業員の仕事は作らねばならない。
まさかそこらの解体屋が、外人バイヤーの解体下請をやるような時代が来るなんて思いもしなかった・・・(^^;

ディーラーは大きな所同士で食い合いしてるし、一般の鈑金&車販さんも最近はアテにならない。
中古車屋さんなんかもう全く期待すらしてない始末・・・どうせオークション積んで行くんやろ?みたいな。(^^;
しかし最近は、素人さんの方が良い車持ってくるし儲けさせていただけるカンジ。
大手が潰し合いに必死になり、中規模がそれに負けじと血涙流してる間に、ウチは大手には真似出来ないようなスキマを探してなんとかやってみようかと算段してる最中です。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)