■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
■解体屋がグチるスレ■
104  しらいまさや  2007/12/10(Mon) 11:16 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.11) Gecko/20071127 Firefox/2.0.0.11
で、エアバッグですが、そこらの解体屋が声を大きくしてやり始めたら手出し出来ないんじゃないか?と思います。
タダでさえタマの取り合いに必死なのに、正規業者なばっかりにモグリにエアバック生きてるタマの買取で10万近く負けにゃぁならんワケですよ。
ただ認可業者としてそれはどうよ?というのがあるから、なんとか我慢してやってるだけ。
そしてますますモグリが蔓延る。(笑
で、自再協がエアバッグ再販に素直にウンと言えないのは、ソレが当たり前になると、自再協の商売が成り立たなくなるワケですよ。(笑
自再協最初の目論見と違い、殆んどの解体業者が車上展開を選択し、エアバッグ回収システムが事実上破綻しているのが現状。
その上でエアバッグ破砕の実績すら上がらなくなったら、ゼニは溜まる一方なのに自分らの懐には入らない・・・となるワケですわ。

もうね、エアバッグは特定条件で再販OKにするか全部ダメにするかしか無いですよ。
しかし全部ダメにすると色々と問題が出てくる。
だから自再協が試験機関作って、リサイクル料金使って再利用の試験してコイツはOKというお墨付き付ける商売するとか。
そうすれば自再協も実入りが増えるだろうし、正規以外の中古は沙汰されるからメーカーも一応納得するんじゃないかなぁ?
まあそうやって車両寿命延ばされるのが嫌なんでしょうけど。(笑

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)