■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
■解体屋がグチるスレ■
18  しらいまさや  2001/11/28(Wed) 02:18 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
聞いてくれ>>15よ。

俺は元々電気屋で電柱昇って光ケーブル張ってたりしたけど、とうとう我が
家業の解体屋に引きずり込まれてしもうたのだ。
毎日毎日オヤジと顔突き合わせて毎日がキレかけであります。
ガラクタで遊べるという特典が無ければとっくに逃げております。(笑

エブリー等のF6A系はエンジンオイル関係のトラブルが多い・・・いや、
元々オイル量が少ないだけに、放置プレイしてオイル切らせて焼きつかす
輩が後を絶えない。
まあ軽トラ全般に言えるけど、一番多いのが三菱で、次にスズキ・ダイハツ
ですな。
スバルはスーチャー付きに限ってはソコソコ壊れるみたい。

聞いてくれ>>16よ。
ホント親が顔真っ赤にして涙で顔グチャグチャにして人様に頭下げてる姿・・・
みっともないけどカッコ良かったりもしますな。
あの姿見たセガレの後の行動・・・どうなってるか知りたいモンですな。

聞いてくれ>>17よ。
ソレは盗難対策でもあるけど、メインは「産業廃棄物の積み替え保管の設備」に
必要なモノなんですよ。
盗難に的を絞るのなら、外から見える金網のフェンスので良い。
しかしここ数年で廃車が「産業廃棄物扱い」になったお陰でスゲー厳しく
なってるんですよ。

産業廃棄物である車をトラックなどで運ぶのに必要なのが「収集運搬」。
廃車を取りに行って、中間処理工場(クズ鉄屋ね)に運ぶ資格がコレ。
ウチは取得してまっせ。
んで、ソレをトラックから下ろして保管するのが「積み替え保管」。
トラックから廃車下ろして部品取りの為にしばらく保管出来る資格がコレ。
ウチももうじきコレ取得出来る。

収集運搬は「運ぶだけ」なので比較的簡単に取れるけど、積み替え保管は
何かと面倒。
その保管場所は通行人などが容易に立ち入れたらダメなので、フェンスでなく
「壁」である必要があったり無かったり。
他にもクソ程細かい規定があるんだけど言い出したら本1冊出来るので省略。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)