■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
■解体屋がグチるスレ■
48  にしやん  2004/08/27(Fri) 23:48
    octp231045.octp-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
う〜 しらいさま
おへんじおそくなってしまいますた。リ法絡みで毎日がドタバタでござんす。
分離漕どうにか現状のままで保健所のオッサン連中からOKもらいましたが
しらいさま仰せの通り、「5年にいっぺんの大雨の対処しとけや」との
きついお達し。(小倉の事例が良い例です)
要は分離漕に雨水が入らん様にシャッターだのカーテンだのつけろや。
ということらしいです。言うだけなら楽ですわ、側溝やらなんやらの
工事でいくらかかっとるとおもうとるねん。と小一時間・・・・・。
書類の提出期限が迫ってますのでバリヤバです。

まぁ、小倉の場合は特別そういう方面に力入れてますから基準が厳しいのも
うなずけます。
九州全般に言えることは一言「厳しい」ということです。
宮崎の同業の話を小耳に挟んだのですが、基準をかなり厳しいものに
しているらしく、基準を満たすために1億以上の設備投資が必要だとかで
良く聞けば行政側の業者絞り込みとも受け取れる内容でした。
闇で営業すっか!等と割と呑気に構えているようです。

今日もウザイ客ばかりで困りますた。

客:軽のタイヤばくれんねぇー
に:車は何ですか?
客:スズキさー
に:スズキの? 車検証はお持ちですか?
客:別の車できとるけんわからん。軽は全部12インチやろうもん!
に:は?

この客、後日また来ましたが普通車のタイヤは全部14インチと言い張って
困りました。メンタマかっぽじって自分のタイヤよく見てからこいやー
と一言申し上げたい。

以上余談でした。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)