■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
■解体屋がグチるスレ■
58  にしやん  2004/09/03(Fri) 23:25
    octp231045.octp-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>オヤジの時代の車は吊っても全然平気で、車飲み屋に置いて帰ってきて、
>翌日ユニック&ベルトで吊って持って帰ってたけど。(笑

うぉ!豪快!
昔の方が案外強かったりするんですかねぇ 
横転時の安全確保のため輸出向けはその昔大幅にルーフ周りが強化されたと
聞きますが、国内向けはサンルーフ付き車しか強化してないみたいですね

ちなみにN33W,N34Wもその様な傾向があるようでして、ユニックで吊ろうと
すると ルーフが前触れもなく【合掌(ナムナム)】と過去におきてしまった
様です。これ以降、目潰しモータースの車両(特に平成3〜5年位)の
については自走可能な物に関しては吊らずに積載し(ラダーフレームのような
レール なんて言うのか忘れたスマソ)、それ以外は非常に(笑)注意深く吊るという
非常にメンドクサイ作業をしています。意外に軽のH22Aとか強いですね

そうそう、台風の影響で少なからずとも在庫している屋外放置プレイ中の外装系は
結構やってしまったものが有るらしく、確認するとアリャリャということがすくなく
ありませんでした。ウチも低年式の物は結構屋外で放置プレイ中だったりします

ところでここで一言愚痴りたいので一つ。

○屋オー○パー○さんよ、ヤフオクにたいそうな数の出品をするのはかまわんが
同業と同じ値段で、しかも即決で一般売りするのは止めれ。
しっかも走行距離詐称してるし(ヲラ!)
こないだ在確の電話でホントに突っ込もうかと思ったけどやめた。

価格は軒並み下がるし、ネット見た℃素人が「ヤフオクでこのくらいで
出てるんですけどぉ〜」なーんてすました顔してやってくるし。
自分たちの首閉めてるってことワカランのかいなと小一時間問いつめたい。

ちなみにこの業者、しらいさまの近くぢゃなかったでしゅか?

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)