■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
■解体屋がグチるスレ■
7  しらいまさや  2001/11/24(Sat) 13:33 Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I)
個人経営の中古車やいかがわしい修理屋に多いんだけど、ウチらでドライブシャ
フトやらコンプレッサーを買って、速攻で「付けたらアカンかったがな!」と
返品を申し出るのが居る。
実はコレ、外した「壊れたヤツ」を持って来て、最終的にロハで部品を手に入れる
というフザけた「詐欺」なのだ。
コイツら解体屋は「外したゴミ渡してるだけ」としか思ってないから。

実際持ってきたら、あきらかにウチが渡した品物ではない。
そう説明したら「付ける前に洗った」と吠える。
ウチが「ちゃんとチェックしてるんですが」と言うと「ウソこけ!外したモン
売っとるダケやろ!」と言う。
良く言った。キミはもうあぼ〜んだ。ここで決定的な事を言ってやる。

「あれ?ココのブラケットの部分に刻印入れてあるんすけど、コレ無いですよ?
品物間違えてないですか?」

慌てる慌てる。
「あ、え?ホンマ?ほなら間違えたんかもしれんわ。ゴメンな〜」
とミエミエの言い訳して逃げ帰る。
ザマ〜ミロ!ヴォケがぁ!!

#パーツ屋業界の常識です。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)