■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
■解体屋がグチるスレ■
8  えぷしょん  2001/11/24(Sat) 14:37
    fw254.wainet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
解体屋さんに行くときは必ずコーシー持参します。

最初は金だけもって行ってたんですが、やっぱ夏はビショビショに汗かいて
冬は悴む手に鞭打って部品外してくれる解体屋のおっちゃん。

やっぱ最初は素人相手にしてくれず(笑)、「無えよ。」で終わっていたんですが
たまたま冬場に外のドラム缶に火つけてあやしい黒煙が出ている(爆)ドラム缶の
前で寒そうにしているおっちゃん見て「純心」でコーシーをもって行ったらえらい
喜んでくれて、いろいろ相談にも乗ってくれて無い部品も他車種の部品を加工して
くれたりして凄く仲良くなれました。

他の解体屋さんでも「霧島」←地元の酒)を飲みながら仕事してる爺さんが居て霧
島一升ビンでもって行ったらAE92スーチャーの部品を5000円で何でももってけ
って言われちゃいました(爆涙)ほんとはデスビとイグナイタしか要らなかったん
だけど色々もらっちゃいました(^^;

・・・・勘違いしないで欲しいのは物で釣る訳じゃないって事。ただ単に仲良くな
りたいって気持ちで仕事の邪魔しないように話を聞いてもらいたかったんで潤滑剤
として持って行ったものが功を奏したということです。

自分の地元での解体屋サンに行くときには季節に応じた気持ち(賄賂?)を持って
行っています。(^^;;;;
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)