■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
■解体屋がグチるスレ■
97  しらいまさや  2007/12/08(Sat) 15:26 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.11) Gecko/20071127 Firefox/2.0.0.11
>>95-96
素人さんに35k!うわー痛ぇ〜!!軽以上は全部一緒すか?
普通車35Kでカローラ2やターセル持って来られた日にゃ枕ズブ濡れですよ。(笑
まあウチらでもそのくらいの値段でブイブイ言わしてるトコありますけど俺はどうか?と思いますねぇ。
そりゃその値で買えない事無いけど、正直痛いですわ。
大きな店なら設備止めるよりも動かしてた方がマシってなモンでしょうが、ウチらみたいな手切りの小さなトコじゃ厳しいなぁ。

で、エアバッグですが、1年だか2年前に経産省と自再協の担当にかなりキツく言うたのは俺です。
ヤフォークでエアバッグ出品の注意書き出ましたけど、アレ出たのかなり俺のせいかもしれません。(笑
アレ見て俺は、「アレ売ってエエと言うようにしか見えへんど」と自再協に電話したんですけどね。

自再協も色々と指導とかやってるみたいですが、実際に効果出てるかといやぁNOでしょうね。
電マニですぐバレるようなウソぶっコクようなトコは許可取消されてしまえってなモンですが、問題はまなじ許可持ってない方が売り易いってトコですよ。(^^;
その理由はあえて言いませんがね、そりゃウチら許可業者でも正々堂々売っても構わないんですよコレが。(^^;
けどそれで自再協に目ぇ付けられるのも嫌だから渋々我慢してんのに、無許可業者は縛りが無いから堂々と売ってんだもんなぁ。
それで納得せぇっちゅーのんがそもそもおかしいワケで。
だから現在改善が見られないから、JAERAで判定基準決めて堂々と売っちまえば?とか思いますよ。
そうなれば自再協も動かざるを得なくなるでしょ。

あ、ちなみにガソリン本気で少ないっすね。(笑
お客さんも暇らしく、一生懸命抜いて持って来てますよ。
抜くのは構わんが、配管はちゃんと戻しといてくれよぉ。
昼間に温まってドクドク出てきたりするんだからさぁ。(^^;

以前なら無理して買っても、まあタマには貿易向けのタマなんかも混じってて相殺出来たモンですが、今はとりあえずオークションだして、その出涸らししか出てこない状況。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)