■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
せんせーしつもん 古タイヤの再利用方法
5  jk  2002/01/06(Sun) 03:48
    h130-195.tokyu-net.catv.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
大型トラックとか航空機なんかは、センター貼りなおして使う再生タイヤは結構
使われてますけど、、、

溝掘るのはインドの露天なんかで良く居ますけど、日本ではムリですよね〜。

塩ビなんかだと再生材も流通してるんですけど、結局リサイクルってコストが
高くなるのと品質が劣化するので、ゴム製品は特に進みませんね。

シャチョーのトコなんかも、廃材料の引き取り価格って打撃デカイんでは?
樹脂のほうでは去年、処分代がボンボン値上りしまして大変でした。

タイヤも昔は公園なんかで、半分露出して埋めてあったりしたけど最近は見ないです
もんね。 ブランコが危険ということで、ガンガン撤去されるご時世ですから。

以前、塗装の神様『中沖 満』さんのオススメでは、フェンダー塗装する時の
塗装台には古タイヤ最高! との事でした。 バイクですけど。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)