■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
そろそろ限界・・・
7    2002/02/07(Thu) 23:59
    203.138.115.130 192.168.0.10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:0.9.8) Gecko/20020204
そういえば白井内燃機工業の中でロドスタのフロントパイプの
スタットボルトがおれて…と書いてありましたが…
うちのファミリアのスタッドボルトは1本きれいにかかる部分がありませんでした(汗)
たぶん前のオーナーか、車屋が舐めてどうしようもなくてタガネでとばした様子。
ツライチでスタッドがはまる穴に見るも無惨な変わり果てたスタットが入っているよう。
さすがに4本で止まるフロントパイプなんで3本でしめればいいんだけれど…
ええぃ、抜いちゃるわい。と、ステンのスタッドにドリルで穴をあけだしたんだけれど、かたいのなんの。
途中なんどもぶち切れそうになりながらなんとか3mmの穴を1cmくらいあける。
エクストラクターをつっこんでタップハンドルで……はずれない(汗)
頑固やなぁ。うごーっとパワーをかけたら…タップハンドル割れました(爆)
#タップハンドルって崩壊するんだ(大汗)

結局7.5mmのドリルまでつかって広げてスタッド自体を削り取ってからタップで補正。
ねじ山にダメージを与えないように冷や冷やでした。
どれほど全部削ってリコイルつっこんでやろうかと思ったことか(汗)

しっかし…いつもスタッドには泣かされます>をれ
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)