■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
あなたがクルマで「死んだ」と思った瞬間
17  オニギリRF  2002/06/11(Tue) 23:44
    air1aaf105.ngn.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
免許を取ってもうすぐ一年になろうかと言う 自動車学校を出て初めての冬・・・
実家のマーチでサイドを引いて遊んでいました(^^;

雪の降りしきる中、「こりゃええわ〜」と言いながら懸命に駐車場や公道で遊んで
いました・・・(道路一面は圧雪状態&新雪が数cm)
(オヤジのFRだとTCSがガンガン効いてケツが振れないし)
ぼちぼち〜 といいながら中速(雪が降っているからね(^^;)で交差点に進入

えいやっとサイドを引いたのが運のつき・・・想いっきり横向けて かつアンダーを
出しながら電柱めがけてまっしぐら・・・

これまでの思い出が走馬灯のように・・・とはなりませんでしたが
絶対止まれると踏んでいたので 適当にブレーキ踏んで避けました・・・

が!
その帰り道 夜12時くらいでしょうか?雪の壁にはまって動けないオバチャンがいました・・・
ガンガン雪が降り積もる中 オバチャンはJAFを一生懸命呼んでいましたが
膨大な出動回数によりJAFはパンク状態・・・他人事とはいえ自分だったらと思うと
ぞっとします
心やさしいワタクシは 通りかかったおっちゃんと共に
積んであったスコップを手に オバチャン号脱出作戦を決行しました

結果は見事成功! こりゃええことをしたな〜と思いきや 自分のクルマが前に進まない・・・
見事にスタック仕掛けました(^^;

バックで抜けて事なきを得て 帰路につきましたとさ〜ちゃんちゃん

ps後にオバチャンから丁寧なお礼状とお礼の品を頂きました この場を借りて厚く御礼申し上げます

茶凛呼でも一時間でいけるところを 高速まで使って一時間以上かかったと言えば
そのときの雪の状態がわかっていただけるかと・・・
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)