■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
アルトワークスのEXマニ。
6  えぷしょん  2002/06/27(Thu) 19:08
    mz7ip124.mnet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
昨日ワークスのタービン交換をしようと分解してたら中がえらいことになってました。

まずタービンの吸気側が割れてて(原因は長いボルトのせいで下にボルトが当りテコの原理で割れた)
アクチュエーターのロッドが切られていてタービン側が溶接してありました(爆笑)。
んでタービン外したら排気側の羽が無い!!
シャフト折れしてると思われ。羽はフロントパイプの中か!?

んで極めつけはオイルラインのボルト穴が真鍮でロウ付けしてありました。

もうね・・・アホかと・・・・バカかと・・・。
完全なCR22S NA仕様です。

とりあえず解体やさんでGETしてきたタービンと交換。
慣らしを終わらせて加速すると
「うおおおおおお!逝けるじゃん!」

と思ったら直線で鈍い振動が「ゴト」っと来てタービンから「キャアアアアア!!」
えらいな音がし始めて加速が鈍くなってしまいました。この間20分。

多分排気側の羽がハウジングに当ってるような音。
「あちゃー。タービン駄目だったか。」

やっぱ12万キロ走ったワークスから取ったタービンは駄目でした。
あうー。3000円捨てちゃった〜。

ううっ・・・RHB31がホスィ。

でもオイルラインをロウ付けしてオイル止めてた割には煙が凄かったな〜。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)