■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
自動車リサイクル法
3  しらいまさや  2002/07/06(Sat) 11:37 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
らしいですな。

で、コレで巻き上げる金額は2万円。
この金は「フロン以外」に使われるです。
フロンはまた別口で、郵便局やコンビニで「フロン券」なるものを買ってきて、
車を処分する時に一緒に出すんですわ。
だから、廃車する前に何故か「エアコンの整備」をして、「ミスしてガスが出て
しまった」という輩も現れる訳で。
んな回りくどい事するより、国がガスを買えやみたいな。
金くれるんなら一滴すら残さず回収してやるぞ。(笑

エアバッグに関しては、メーカー共が設立する専門の処理機関が出来て、
ソコにエアバッグを送れば処分してくれるみたいな格好になろうかと。

まあユーザーからは非難轟々だろうけど、それはゴミを出すという意識が薄い
日本人には良い薬になるか。
それよりも不法投棄がどうなるんだか・・・これからは「解体しなければ税金
止められない」=中古車屋と旧車部品取り持ちが泣くようになって来るんだろうか。
それとも解体費用前納してるから放置車もバンバン潰せる=マトモに解体処理出す
ヤツは居なくなるんだろうか。(笑

でね、でね。貿易に出た分の車の処分費用はプールされる事になりそう。
その金はシュレッダーダストの不法投棄の対策とかに使われるって言ってるけど、
絶対にそれは無いだろうね。
多分天下り共の小遣いになるんだろうなぁ。
自動車メーカーが共同で管理機関を作るって話があった&ソレがスジなんだけど、
やっぱ国がしゃしゃり出てきやがった。
また甘い汁吸う連中の温床になるんだろうなぁ・・・

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)