■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【改造】マーク2ツアラーW【日記】
283  しらいまさや  2004/06/20(Sun) 15:17 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
今んトコの前足JZX81化の感想。
とりあえずキャンバーが上手く取れません。
さっき確認してみたら、思いっきりポジキャンになってた。
ピロアッパーで限界までやってギリってトコか。
ハンドルの中立付近があやふやなのはコレが原因臭い。
ガムテープ貼って走ってみたら、やはり外当り・・・まあド中古タイヤが思いっきり偏摩耗してるんでアテにはならんけど。
もしかしたらネガキャンアダプター無いと辛いかも。
もしくはJZX81ロアアームを加工して付けた方が良い?

で、先のキャンバーも関係大有りだろうけど、結構不安定。(^^;
昨日組んだ状態でチョコチョコ走ってみたけど、クイックさは十分で、特にダルい部分は無い。
しかし路面状況に敏感というか、チョット飛ばすと怖い怖い・・・バイパスでぬえわキロ辺りまで出すのがなんか精一杯だった。
ちょっと轍を拾っただけで30センチ以上横っ飛びするようなカンジ。
それと現在17インチ8J+40くらいのホイールに235/45R17を履いてるんだけど、ロックまで切ると前側のみ当りやがります。
まあシカトでも構わないけど気持ち良くは無ぇなぁ。
どのみちストッパーがロクに無い状態なんで、ちょっと考えた方が良いかもしれん。

この辺りのネガを上手く消せたら・・・やっぱりオイシイなぁ。
先のサイズのホイールで、フェンダーとのツラがドンピシャ。
ツライチまでイケば+35くらいかな?
まあいわゆるニッサン車の標準的なホイールが履ける。
で、ニッサンキャリパーの移植が楽になるし、ハブの強度も飛躍的に上がってると思う。
けどまだ悩むなぁ・・・エゲつない深リム履くならGX71だし、アライメントの問題も無いし・・・

まだ決心がつかん・・・もうしばらく81の足で色々試してみよう。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)