■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【改造】マーク2ツアラーW【日記】
293  通りすがりです  2004/06/21(Mon) 12:29
    i062126.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
返事ありがとうございます。パワステ、テンションロッド、スタビ、ブラケット
すべて81です、すべてボルトオンです。ホイールのマッチングの補足なのですが、
純正のキャリパーですと、8X18+38 235/40R18でOKなのですが、私の場合、
ハブとローターの間に5mmのスペーサーをかましていますので。実質は+33と
なりますので235は数ミリはみ出ます。現在は、225/40R18でピロアッパーにて
3度ほどキャンバーをつけています。後輩のホームページになぜか写真が出ていますので
一度見てください。http://homepage2.nifty.com/Mtech/70mark2.htm
使っているホイールは8X18+38です、ローターを279mmか280mmぐらいで割り切る
なら、この方法は安上がりです。アフターメーカーからキャリパーボルトオンKITも
出ていますが、GTRサイズのローターをつけない限り必要ないと思いますし
キャリパーが10mmも前に出るので、ホイールの選択肢が狭くなるのでこの方がいいかな?
キャリパースペーサーも必要無いので、車検もOKです まさかローターの中に
スペーサーが入っているのを見破る検査官も今までいませんでしたし
今まで問題は一度も有りませんでした。ちなみにしょぼい15インチのアルミを入れても
キャリパーは接触しません。この方法は私のオリジナルです、普及させてください。
それと、まずはリアの5穴化を計画しているのですが、パーツが高いのでまだトライ
していないのですが、70Gの後期最終に7.5インチのデフホーシングが有りますよね
これにクラウンワゴンのドライブシャフトが組み込めないかと考えているのですが
どうでしょう。たぶん130ワゴンの方が少し長いと思うのですが、スプラインの
カットが少しなら後はアウターベアリングなどで完成するんじゃないかと考えています。
130も7.5インチだし、最終で7.1インチから仕様変更になったのは、もしかして
共通にしたからなのかな・・と 思ったのですが いかがな物でしょうか?
 前川。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)