■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【改造】マーク2ツアラーW【日記】
312  しらいまさや  2004/06/30(Wed) 16:03 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
パーツカタログで互換部品を探したら、今回俺が見つけたヤツのアスクルシャフトがMS120,MS110と同じ品番でした。
アスクルシャフト流用という観点で見れば、今回手に入れたモノが合えばMS110、MS120も互換があると言う事です。

デフキャリアのみで互換調べると、110〜130まで出てきました。
てなモンでデフサイズは7.5インチで後期ワゴンATのマゴソと一緒。
「デフの強化」としては流用する意味が無いって事ですね。
デフサイズが一緒であれば、後はスプライン部からベアリングまでの距離となります。
さあコレがどう出るか、やってみてのお楽しみってトコです。

リアディスク化に関しては、確実に加工が必要になるでしょう。
ただバックプレートにキャリパーサポートがついてるワケですから、多少の位置合わせと穴開け加工で付くかな?と思ってます。
1つ心配なのはサイドのワイヤー。
マゴソは直に入ってますが、クラウンはホーシング部にリンクが付いてるんですよね。
これごと移植するか、ワイヤー2本入れるようにするかは現物見てみないとなんとも・・・というカンジです。

ホーシング丸ごと移植は・・・ボトルポンでは絶対に無理ですね。
GX70Gだと4リンク(ラテラル抜き)ですが、MS112はイラストで見る限り3リンクっぽいです。
というかマゴソとクラウン系のシャシはラテラルの取り付け方向が逆でした。
とにかくリンクのブラケットは全てマゴソのモノを毟って使う必要があります。
そこまでしてデフサイズ大きくならないのは悲しい・・・じゃあオイシイとこだけ頂戴する方向で行った方が確実かなと。
ハイエースの8インチでディスク車が有れば即決なんですが。

#CDパーツカタログはイイね〜(ニヤ


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)