■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【改造】マーク2ツアラーW【日記】
315  しらいまさや  2004/07/03(Sat) 12:25 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
昨日クラウンのホーシングが届いてあれこれ書いてたら投稿量オーバーで消えた。
で、今短く書いて、誤入力をキャンセルするのに何気にESCを2回押してしまってて全部消えた。
ブチ切れですよ・・・多分viの癖だな。

てなモンで、クラウンの「アクスル」は案外ボトルポン出来るのでは?ってトコ。
ベアリングサイズが極端に違う・・・直径はともかく厚みがマゴソの3倍はあるんですわ。(^^;
しかし内径は一緒だしスプラインも当然一緒。
ベアリング位置も長さも大差無いようなので、ベアリングとリテーナ抜いてキチンと計測しない限り断定は出来ないが、多分これボトルポンで入ります。
後はマゴソのドラムとクラウンのドラムの内径が一緒であれば無加工でポンですわ。
今回はベアリング使いたいので抜いて計測まで出来ないけど、望みはかなり有るとだけ言うておこう。
新品ベアリング買ってくれたら喜んで抜いて計るけど。(笑

で、肝心のディスク移植だけど、これは微妙。
バックプレートを適当に加工してマゴソホーシングに付けるつもりだったのだが、先のベアリングサイズの都合で、削って穴開けてで付くようなチョロい差ではないのだ。
結局穴埋めてから新規に開け直しになるのだが、サイドワイヤーもあるし、そこまでするならR32バックプレート移植かホーシングごと移植の方が簡単に思えてきた。
更にベアリングの大幅な強度アップがオマケに付くとなれば、ホーシングごと移植の方がオイシイなと。

てなモンで、今頭の中はブラケット移植のジグの作り方構想モードですわ。
後でデフキャリアの互換だけチェックして、OKであればキャリアにパイプでも溶接してジグにしてやるのが簡単&確実かなと。
本当ならハブを基準にするべきだけど、そこまでやる必要も無い気がする。
どうせホーシングだから年中ズレてるワケだし。(笑

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)