■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【改造】マーク2ツアラーW【日記】
344  しらいまさや  2004/09/20(Mon) 21:45 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
>>341
マウントは何かが使えるってワケでなく、結局はGZ20のマウントを使い、それに合わせてエンジンを載せるブラケットを作るしかないでしょう。
エンジンがとりあえず載れば、フロントパイプ、インタークーラー、冷却水の配管を全てゼロから作らねばなりません。
この辺りを簡単と考えるか難しいと考えるか・・・ですね。
俺的にはぺラシャとミッションはそのまま使えるので、まだまだ簡単だとは思うのですが、そういうマウントや配管類をゼロから作れるだけの工作力があるかどうか・・・だと思います。

SZ20実現に向けてとりあえず始める事は、「捨てても構わないベース車」を手に入れることでしょう。
こういうのは机上の空論であ〜だこ〜だ言ってても仕方が無い。
まずは現物を手に入れバラしてみて、エンジンを放り込んでみないことには何とも言えないから。
ダメだと判れば捨ててしまえば良いんです。
車は無駄になるけど経験と工具は残るし。
手間は掛かるし回り道も多いと思うけど、ほら、スワップってそういうモンだし。(笑

これが面倒だな〜と思うのならプロに任せたほうが安いですよ。
面白そうだと思うならヤフオクでも何でも良いからベース車仕入れてきましょう。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)