■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【改造】マーク2ツアラーW【日記】
371  しらいまさや  2004/10/22(Fri) 19:32 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
JZZ20もう目処付きましたよ〜。(^^
配線も変換コネクタ作るだけだし、後は発注してる耐油ホース届けばエンジン回せるかと。

で、そのページ軽く流し読みしましたが、う〜ん・・・ケチ付けたいワケじゃないけど、ちょっと配慮足りないかも。
あえてケチ付けるとすればオルタのバッテリー線の配線方法。
オルタの配線2本有るウチの1本切ってしまうと、電装フル使用時にバッテリー弱ってると「燃えるかもしんない」んだよねぇ。
5.5sqeが2本パラになってて運転席足下のジャンクションボックスと左側ヒューズボックスに分けて入れてあるんだけど、コレを1本にしてしまうと大方100Aが5.5sqe1本に流れてしまうコトに。
まあそれでも保つかもしんないけど、俺は根性無しだから出来ません。
どちらにしても配線距離が長く、ドロップも発生するだろうから、横着せずに新規に張り直すべきでしょう。
ちなみに今回は5.5sqeでなく8sqe2本という豪華仕様。
というか手持ちに8sqeしか無かったんだけど。(ォ

ところで日産純正のパワステフルードをトヨタに使ったりなんかした事あります?
今マゴソに日産のフルード入ってるんだけど、なんか冷えてる時と温まってる時でパワステの重さ変わります。
オイルは柔らか過ぎるのかな?それともラジエータのATFクーラーに繋いでるから?(^^;
てなモンで今回はトヨタ純正フルード買いますたが・・・

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)