■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【改造】マーク2ツアラーW【日記】
452  しらいまさや  2005/02/13(Sun) 20:03 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
今日は久々にマゴソ弄り。
例のディスク&5穴仕様ホーシングを完成させようと、アスクル入れてドラム組んで(メンドクセー)、配管の為にキャリパー付けて・・・・と思ったら、片方が見つからん。
ブレーキ配管だけ決めて、サイドワイヤーは後回しにしてとりあえず組んじまう予定だったのに。orz
これは意地でも日産2ポット組めという神の思し召しなのか?
で、ガラクタ置き場漁ってたら触媒直結アダプターなる禁断のアイテムが出てきたので、なんとなく組んじまった。(ォ
ターボだから音は大差無いんだけど、やっぱこの匂いやね。
如何にも「やっちゃってま〜す」みたいなこのシンナーっぽい香り。ククク

で、以前からクーラントが減るのを、水だけ足して見て見ぬフリしてたんだけど、リフトに上げてようやく漏れ箇所が判明した。
どうやら犯人はヒーターコアのホースのようだ。
エンジン搭載状態で交換出来んのか?orz
もうしばらく水だけ足してごまかそう。(ォ

>>451
フロントパイプと触媒両方共、JZX81の1JZ-GTEのヤツに交換してください。
コレで触媒位置はバッチリの位置に来るんだけど、マフラー側のフランジのサイズが違います。
そこで、トヨタの大排気量車(JZX81やクラウンとか)のマフラーのフランジを拾ってきて、マゴソのマフラーに付けてしまうか、マフラー自体を作ってしまいます。(笑
公認を取るのであれば爆音マフラーではマズかろうと思いますので、マゴソ純正に大きなフランジを付けて場を凌ぐのが良いかと。
JZX81のモノであれば、社外品のフロントパイプでも問題無く付くハズ。
ただ干渉に付いては付けてみないとなんとも。(^^;

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)