■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【改造】マーク2ツアラーW【日記】
455  しらいまさや  2005/02/15(Tue) 11:31 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
大加工でしたね〜。
結局マゴソノーマルホーシングに合わせて治具作って、ブラケット類を全摘出。
で、クラウンホーシングのブラケットを全部取って治具に乗せ、マゴソのブラケットを位置合わせして溶接。
ただサイドのワイヤーがここまで面倒だとは思ってなかった・・・
てなモンでクラウンのディスク仕様ホーシングなんてなレアモノを探すより、エスティマのホーシングにした方が良さげかと。
JZX81ストラットにすれば、丁度前後で帳尻合いそうな気がするし、ディスクのサイズもデカいし。

で、2ポット移植なんですが、クラウンのホーシングだとキャリパー側ブラケットが長過ぎて切らないと入らない!
切るにしても、裏の鉄板薄くて、リブ立てて強度確保してるから切るのは怖いんですよね。
他にもアルテッツァ純正2ポットなんかも試したけど余計ダメ臭い。
だからセルシオキャリパーならブラケットが小さい・・・というか無いので、かなり自由が利くんだけど、ソレでもダメだった場合は大方4万捨てる事になるワケでございまして。(^^;

ちなみに治具は有るんで、ブラケット摘出して送って貰えれば付けまっせ〜(ニヤ

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)