■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【改造】マーク2ツアラーW【日記】
459  しらいまさや  2005/02/18(Fri) 13:09 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
セルシオキャリパー玉砕です。orz
コイツ、リアキャリパーのクセして思った以上にデカい。良く効きそう。(笑
しかしブラケットの問題はクリア出来るけど、ローターが小さくキャリパーがデカいので、ドラムの方にキャリパーが当って収まらないと来た。
これは完璧に想定外だった・・・バイクのキャリパーではほぼ有り得んからコレ。(--||
ローターがあと半径10ミリデカければ・・・・

クラウンのローターが無駄に小さい&他に流用出来るような車種が思い付かないのが最大の泣き所。
キャリパーも特殊っちゅーか、他に似たクルマ無いからのぉ。
正直クラウンホーシング化は諸刃の剣。変人にはオススメ出来ない。
苦労の割にはメリット少な過ぎなんじゃモルァ!

ちなみに小エスティマホーシングは、電カタで調べる限りはディスク車が存在し、パーツも引けるってだけで、現物は見た事無し。
グレードで変わるワケじゃないので、考えられるのはオプション装備かABS付きのみか・・・ってトコですね。
それと電カタで見る限り&俺の記憶ではホーシングの形状が変わってるんで、ブラケット類を全部作り直す必要があるかと。
けどディスク径はデカいし、サイドのワイヤーもマゴソに近いし、ヘタすりゃマゴソのがボトルポン出来るかもしんない。
ディスク車入って来ねぇかなぁ〜

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)