■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【改造】マーク2ツアラーW【日記】
497  大和  2005/03/27(Sun) 22:59
    60-56-150-109.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
旋盤購入おめでとう御座います。
お勧めの本が有りますので、ご紹介をば。
誠文堂新光社と言う出版社から”ミニ旋盤を使いこなす本”ちゅうのが出てます。
個人的に読んだ感想としては、使いこなすじゃなくて使い倒すって言う方がぴったりな気も。
ミニと付いてますが、大きいのでも通用する事が一杯書かれてます。
ちょっと掟破りな使い方も紹介されてますが、かなり面白い本です、是非。
基本編と応用編の2冊出てます。

それとバイト自作する時にお勧めの物が有ります。
普通、生の未研バイトなどだとそこそこの値段になっちゃうのですが、マグナって言う溶接棒で
マグナ440と言うのが有ります。SK材に溶接肉盛出来ると言う棒なんですが、
SSにもSUSにも盛れるので、SSで母体を作って刃先だけこれで盛ると、バイトが出来ます。
超硬は無理ですが、SS削る程度であれば十分使えます。
非常にコストパフォーマンスが良いので、これもお勧めです。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)