■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【改造】マーク2ツアラーW【日記】
505  しらいまさや  2005/04/11(Mon) 22:04 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
てなモンで本日ホーシング大体完成しますた。
ブレーキ配管用のステー溶接して銅管&フレアで配管。
配管からキャリパーの間のホースに何を使うか悩んでたんだけど、タウンエース(YR21G)のフロント用ホースがあつらえたようにドンピシャ。(笑
ただバンジョーボルト接続になり例のごとく奥まで入らないので、スバルのバンジョーを発注しておいた。
で、左右のドラムのレバーを繋ぐワイヤーとリンクがどうもラテラルに干渉しそうなんで、思い付きで裏返して装着出来るようにステーを1本剥がして移動。
どのみちワイヤーで頭抱えにゃならんのは判り切ってるんで、コレくらいどうにかなるだろ。

ローターはZ32の上物を出してきてハブ穴旋盤で繰って、錆を落として耐熱ゴールドで塗装。
ゴールドで塗ったは良いけど、ゴールドというか黄色?
ちょっと思った仕上がりにはならなかった。orz

あと残るは全体の塗装と、今回作ったブラケットの防錆処理をどうするのか結論出して・・・自分でアルマイト掛けるか外注に出すか、はたまたエッチング処理だけ掛けてシャシブラ塗っちまうか。(ォ
長期間の作業だったのでサンダーで擦った痕が豪快にサビてやがる。(^^;

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)