■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【改造】マーク2ツアラーW【日記】
532  しらいまさや  2005/06/04(Sat) 00:05 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
何気にマゴソのサイドブレーキのワイヤーの繋ぎ方を思い浮かんで、早速やってみた。
GX90から取ったワイヤーを材料に使って、真鍮棒に穴開けてタイコを作り、ワイヤーにハンダ付け。
ワイヤー同士の接続は真鍮パイプをスリーブに使ってこれまたハンダ付け。
とりあえずワイヤーを引けるようにはなった。

で、結果だけどう〜ん40点かな。
どうもワイヤーの強度が足らずに伸びてる感触。
極限まで遊び殺したつもりでもドーンと最後まで軽く引けてしまう。
当然効きも鈍い・・・事も無いかな?
少なくともロドスタよりは効いてる。(笑
一応サイドターンの真似事は出来るようだし、力の逃げを無くせば鬼のように効くかもしんない。
まあ当分シューの当りが出るまで様子見てみよう。

>>531
強度だけど、正直俺も知りません。(ォ
けどXXの時にエンジンマウントの事まで突っ込まれなかったし、強度証明出せなんて話も聞いた事無いんで余計な事には触れないでおくのが一番かと。(ォィォィ

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)