■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【改造】マーク2ツアラーW【日記】
533  しらいまさや  2005/06/18(Sat) 19:57 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
マゴソストラットにクラウソハブ入れて5穴化、なんとか形になりますた。
で、面白い事を発見。
クラウンのローターってZ32のローターと直径も厚みも殆ど一緒なんですわ。
で、Z32キャリパーを入れてみたら・・・ゲタ無しにあつらえたように入るんですわコレが。

http://masa-ya.jp/etc/050618/

ただ微妙にキャリパーの芯がズレるんで、このままイケるかどうかはパッド次第。
キャリパー側を数ミリフライスで削るか、ハブのベアリングの座面に少しシム入れるかすれば間違いない。
しかし前者は加工が面倒、後者はオイルシールが掛かるかな?と。
あとクラウソローター使う場合はZ32かR32TypeMキャリパー限定かな?

俺の現状のヤツはR33TypeMローターなんで、やっぱコレは使いたい。
てなモンでハブの外周削ってローターを外側に被せるようにしておいた。
ただ些細な問題として、ハブリングが使えない事。
本来ホイールの嵌合部にローターが被さってしもうてる。
その先端をチョイと削ってハブリング使えるようにしたろうかとも思ったけど、残念ながら外側ベアリングくらいの位置に来てるんで、削るのはヤバげなカンジ。
どうしてもハブリング使いたいなら、ローター側をΦ73に広げ、ブ厚いハブリングを作っとかんと無理。
となればハブ加工してニッサンローターを入れる事になるんだけど些細な問題が・・・

あとキャリパーのオフセットも必要だけど、大したオフセットじゃない(多分5〜7ミリ?)ので楽勝だろう。
カラー作るのに使ったS45C丸棒が余ってりゃコレで作るんだけど、残念ながら全部使っちまいったい。(--;
それと日産のバックプレートを以前置いてたけど、現在の仕様が出来た時に捨ててしもうた。
しばらく部品探しせんと・・・

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)