■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【改造】マーク2ツアラーW【日記】
582  しらいまさや  2005/09/15(Thu) 10:46 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
今考えてるもう1つの案。
最大8キロ辺りで我慢するなら、ハチロク用のスプリングを使って下の皿だけ作る。
8キロで4センチ落ちるハズだから、自由長210ミリとか使えば丁度エエくらいに落ちる・・・ハズ。
ただハチロク用で硬いバネってあんまり無いのと、内径が110ミリくらいらしいので、少しオッパイに引っ掛かるかもしんない。
う〜ん直巻き化も面白いんだけど度胸無ぇしなぁ・・・

>>580
マバソのバネですか。
ソレは試してませんでした。
俺はちょっと前にタウンエースワゴンのバネ組んでましたよ。
気持ちだけ自由長が短く、線径も少し太いのでイケるかな?と思って組んでみたけど・・・う〜ん大して差が無いなみたいな。(笑
他にはツーリングハイエースのバネ、コイツは極道に太いバネで、こりゃイケるだろと思ってたんですが、結局1G沈みが少なくなるからノーマルよりも車高が高くなって・・・(笑

で、ショックですが、ハチロク用ショートでも結構長いんですよねぇ。
とりあえずボンゴワゴンのショックがあって、コレが結構狙った長さになりそうな予感。
コレで様子見てみて、足りないようだったらハチロク用のをショート加工かな?

>>581
今のクルマが大事なのであれば、ショップに任せるべきでしょうね。
廃車覚悟で挑むなら、とりあえずやってみれば良いのですが。
で、LSDですが、そんな事が有り得るんです。(笑
7.5インチデフは1G-FE搭載車でATのみです。
ボンネット開けてコーションプレートのAXLEの欄を見て、Fと3桁の数字が書いてあったら7.5インチデフ車で、アルテッツァのデフが使えます。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)