■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【改造】マーク2ツアラーW【日記】
589  しらいまさや  2005/09/25(Sun) 22:29 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>587
フロントパイプ延長して右側に持って来る事は出来ないでしょうか?
ちょっと無理かなぁ〜(^^;
ちなみにGX71系は両方に有るというか無いというか・・・フロア形状自体が触媒の位置辺りで大きくヘコんでるような感じ。
逃げ部分だけ移植というのは無理っぽいかと。
http://masa-ya.jp/bike/jzx70g/muffler.html

>>588
そうそう、ID110程度らしく、惜しい!ってカンジで。
で、現在手に入るモノで、TRDの8キロが限界臭い。
どのみち上も下も皿の加工前提であれば直巻き化が面白いかな〜
あのオッパイはスポットを揉めば取れそうな予感。
車検時は外しておいたオッパイをハメて純正バネで通すなんて事も出来そう。

で、GX81のホーシングは、デフサイズは一緒だけど、若干トレッドが広かったような覚えがあります。
アクスルシャフトのみの移植であれば、クラウンセダンorワゴンのシャフトが寸法的にほぼドンピシャで入るハズ。
ベアリングの寸法と位置がほぼ一緒で、若干ハブの面が外に出るかな?
無理矢理ディスク化するのであれば間違いなく使えると思うけど、ドラムのままはどうかな?
けどかなりイケそうな予感はありましたよ。
ちなみにデフサイズはコーションプレートのAXLEを見ればわかります。
例えばマゴソ後期ATだとF292だった覚えがあるけど、先頭のFが7.5インチのデフで、数字の前2桁がファイナルの識別番号、ケツの1桁がピニオンの数。
デフサイズはGが8インチ、Fが7.5インチ以下忘れた。(ォ
ファイナルの読み方は・・・資料が無いんで略。
最後のピニオンは2だと2ピニでLSDが付くと3だっけな。
ちなみに4が4ピニ、5だと4ピニLSD、ビスカスやトルセンはよ〜わからんけど9だかが書いてあった覚えがあります。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)