■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【改造】マーク2ツアラーW【日記】
622  しらいまさや  2005/11/07(Mon) 10:20 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
バッフル付けますた。
なんか前のマフラーより静かなんですが・・・
あんまり踏んでないけど、馬力的には大差無さそう。
やっぱアレですか、要は抜け過ぎ?

>>620-621
触媒出口から最後のタイコまでオール80φ、タイコもストレート形状。
そう、サブタイコデカいよ〜地上高減るの覚悟でデカいの入れたから。(笑
間違いなくメインのタイコよりデカいし、むしろサブがメインっぽい。
バッフル付けたらやたら静かになる辺り、明らかに抜け杉?
もしくは出口のパイプが短い&太いのも有るんだろうなぁ〜
メインタイコ容量をデカくすると音が止まる・・・ようなモンじゃない気がしまつ。
バッフルでそれなりの結果出てるんだから、案外バッフルの最適化で静か&抜けもソコソコ良いのが出来上がるかも。
バッフルの排気パイプを太くする代わりに長くして、タイコ側入口先端にフタして音波を直接外に出さないようにすれば・・・どうかな?

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)