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【改造】マーク2ツアラーW【日記】
663  しらいまさや  2006/02/08(Wed) 18:49 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
配線図発掘!
http://masa-ya.jp/etc/jza70_tacho/tacho1.png
http://masa-ya.jp/etc/jza70_tacho/tacho2.png
http://masa-ya.jp/etc/jza70_tacho/tacho3.png

俺の覚えでは、GX70G側のタコメの線はエンジンハーネスの中で全部繋がってるんだけど、JZA70は室内からダイアグのコネクタ間だけしか繋がってなく、本来のイグナイタからの信号は、フェンダー近くのハーネスから室内に入ってたハズ。
てなモンで、JZA70エンジンハーネスの空き線・・・確かJZA70のヒーターバルブソレノイドの線を1本拝借して、ソレとイグナイタの線を繋ぎ、室内に引込んでマゴソ側のタコメの線を繋いだハズ。
てっとり早く結論出すには、長いスピーカーの線とかを用意し、ボンネット開けて1JZ-GTEイグナイタの黒い線に繋ぐ。
ソレを室内に引っ張ってきて、メーター外して青いコネクタの5番に黒の線が居てるから、ソレに繋いでコネクタを戻しエンジン回してみる。
メーター振ればおめでとう!振らなかったらメーター変造失敗ですわ。

で、Pバルブだけど、GX70GとGX71の違いはドラムかディスクですよね?
ラムはロックし易いし、サーボ効果で少ない圧でも良く効く・・・という事は、ディスクに比べ、Pバルブの減圧ポイントもかなり低めに設定されているのでわっっ?と思うんですわ。
事実俺のマゴソをリフトアップし、1速アイドリングでブレーキ踏んでもエンストしないんですよ。
エアも入ってないし、フロントは相応に効いてる事を考えれば、リアが甘過ぎ=Pバルブが圧落とし過ぎてるのかな〜みたいな。
で、ディスク車のPバルブならもうちょっとマシな油圧になる・・・かな?と。

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