■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【改造】マーク2ツアラーW【日記】
90  しらいまさや  2003/06/17(Tue) 16:17 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)
プログレッシブパワステっていうのは、多分やっしぃさんのドナー車にも搭載されてる、車速感応式パワステです。
ハンドルのシャフト付け根に電磁バルブがついてるのが特徴で、コイツで低速時には軽く、高速時には重くみたいな制御をしてます。

こだわりというか、1G系をスワップする場合は悩まなくて良い事なんだけど、JZ系のエンジンをスワップするとパワステポンプが左側に移動します。
その配管をそのまま使おうとしても、どうやらJZX81は全車プログレッシブパワステ装備らしく、配管の口が合わないのです。
で、ロウ点けで口を付け替えても良かったんだけど、どうせ積むならだた軽いだけのマーゴンノーマルより、少しはスポーティーな味付けをされている方が良いかなと。

ちなみに俺のコダワリは、「快適・怪速で壊れない&捕まらない。飽きたら売り飛ばしてロドスタ買い戻せる」です。
2年限定仕様なら悩まなくて良い事だけど、あくまでもメインの用途は近所のコンビニにタバコとコーラとロッテのチョコパイを買いに行く事なんで、何時でもキーを捻れば走り、暖気無しでも大丈夫ってな部分が大事ですね。(笑

サーキットオープニングリレーですが、その仕様だと事故っても燃料出っ放しというおっかない仕様になります。
もし可能なら、GX81のエンジンコンピューター廻りの配線図をスキャンしてくれはったらアドバイス出来るかも。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)