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【改造】マーク2ツアラーW【日記】
285
通りすがりです
2004/06/20(Sun) 17:14
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はじめまして、JZ 70GでHITして拝見させて頂きました。世の中ってすごい人が
沢山いるんだなーと関心させられました。私の仕様は70Gの前期に1JZターボです。
ドナーはJZX81でメンバーごと移植しています。メンバーは少しの長穴加工で取り付け
出来ます。当然ロアアーム、ストラットも81です。このまま行けば、8J-18+40は235/40R18
で問題ありません。インナーもあたりません。キャンバーは普通ですし切れ角が増え小回りが
非常にききます。ただしかぶるほど落としていますので
14KGのバネで抑えないと、フェンダーのインナーにバンプの時接触します。
ちなみにスタビは70、81どちらでも取り付けできます。81のロアアームにも71のスタビを
取り付ける穴がありました。
この状態の良いところは、ローターをJZX81の物を使いハブとローターの間に5mmの普通の
ホイールスペーサーをいれると、無加工でR32やZ32S15スペックRの4ポットがボルトオンと
なります、しかも日産より深い位置にキャリパーがつくのでビッグキャリパー対応のホイールは
必要有りません。一度お試しあれ。
私が興味を持ったのは、ハイエース用のホーシングが・・・と言うところです
8インチの他にどのようなメリットがあるのでしょうか?
前川と申します。
286
通りすがりです
2004/06/20(Sun) 17:43
i062157.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
ついでなので、ラジエターは81の物を使用しています。純正のまま
油圧で作動させています。水温は89度ほどで安定しますが、エアコンを
入れると100度を超えていきますので、81のラジエターを使うにしても
水温対策が必要だと思います。ちなみにほぼボルトオンです。
ミッションはJZA70を使いミッショントンネルをしばいていれています。
ぺラは前がJZA70で後ろが70Gでボルトオンです。ただし90、100系等
VVTI付きはミッションのシフトが前に出るので要注意です。
もう一つ質問なのですが、JZに載せ変えてからスターターの調子が
悪いのですが、(マグネットスイッチは入るけど回らない)こんな現象は
ございませんか?かかるときは1発なのですが、平均3回以上キーを回さないと
セルが反応しません、CPUはATなのですが、ニュ−トラル検出をリターンさせて
いるのが悪いのでしょうか?質問ばかりですいません。
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