■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【よろしく】JZA63セリカXX【メカドック】
16  しらいまさや  2003/10/17(Fri) 20:10 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)
仮配線でとりあえず走ってきますた。
第1印象・・・普通。(笑
それとシフトホールのカバーを付けてないんで臭い。(ォ

最近マゴソでチョット感覚麻痺気味だけど、まあソコソコ速いと思う。
ただフラットトルクで盛り上がりが無いから速いと感じないかな。
排気音も静かやし。(笑
踏んだ時にグワっと来るトルクが無いのがツマランかな。
2JZのNAならかなり来るかな?
けど最近ターボ慣れしてるんで、俺の基準はアテにならんか。
セリカのオーナーが乗れば結構喜んでもらえるくらいにはなってると思うけど。

今エアクリ無いんで吸気音は賑やか。
6発らしいクォ〜ンって音が結構気持ち良い。
けど踏んだ時のシゴっと言う音がウザいので、コレは配管してエアクリ付ければマシになるかな?
マフラーと合わせてやってやれば、スポーツカー「らしい雰囲気」は十分出せるかな。
ステアも結構シットリと重く、思った以上にクイクイ曲がるし、シフトもコキコキ決まるし。
欲を言うなら2JZにするか、1JZのままでファイナルを落とすと良いかも。
1JZ-GE用のハイカムとかあれば結構楽しいかもしんない。

オーナーは後々1JZ-GTE化を企んでるけど、俺個人的には正直やりたく無いんだよなぁ。
そんなに踏む方じゃないし、なによりもボディーコンディションがバツグンに良いんで、老体に鞭打ちたく無い。(^^;
ソコソコのパワーで気持ち良く走ってもらいたいなと。
まあ俺の車じゃないんで、そうしたいってんなら俺はやるけどさ・・・(・ω・)

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)