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【よろしく】JZA63セリカXX【メカドック】
2  しらいまさや  2003/09/20(Sat) 20:10 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)
G-GTさんトコの掲示板で書いてきたヤツのコピペ(手抜き

謎だったMA6#&Z10スワップがかなり見えてきました。
MA63でネックになるのがエンジンマウントとペラシャ。
エンジンマウントはJZX81などから切ったモノを溶接すれば済むし、オイルパン関連も叩かずに済みそうなのですが、ペラシャ1軸の長さがGX71やGX81とGA70やJZA70のような互換性?が無いのです。
A70系のペラシャを使って組むと、エンジンが前方に移動してしまいます。
だから1JZ-GTEにR154ミッションの組み合わせは非常に困難・・・ペラシャ切断&バランス取りが必須になるようです。
GA61やMA61のMTベースであれば、W58ミッションを使う事でペラシャの関係は回避出来るでしょう。

しかし今回のベースはMA63。
MA63にはATの設定しか無いので、ミッションマウントB/Kのボルト穴が余分に開いていない!・・・のかも。(^^;
正確には片方は3つか4つくらい開いてるんですが、反対側は2つのみ。
これはGA61&MA61も一緒で、ミッションマウントB/Kの交換で対処してるのか、それともAT専用シャーシなのか・・・もし後者ならGX81のATペラシャ使ってマウント加工してしまえば良いんですが、前者なら、また作業中止して、MA61のペラシャ&ミッションマウントB/Kを揃えてから再チャレンジしたい。
なんだかんだと長く乗りそうな車ですからね。(^^

とりあえず明日MA61オーナーを呼んで、馬掛けてこの辺りを調べてみる予定。
ココで続行か中断の決断を下します。

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