■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ジーゼルエンジンを灯油で動かして物理的には問題
42  しらいまさや  2004/07/27(Tue) 11:43 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
スペースギアねぇ・・・俺も一度買って直して売って小遣い稼がせてもらったけど、正直言って「売り逃げ成功」ですわ。
ここまで凄まじい問題抱えているとは知らなかった。

最近お客さんに聞かれたのが「検査通らない」と。(笑
添加剤入れても灯油入れてもエアクリ外しても何してもダメ。
で、調整ネジイジったら通るかもなんてな話を聞いて俺が色々聞いて回ってたら、結局コレって詳しい話忘れたけど内部の増量の機構の何かが摩耗して、無駄に燃料が出てしまいこうなると。
これはネジいじった程度ではどうにもならず、結局ポンプOHでアッサリ直ったらしいが・・・あと1年2年しか乗れない車にここまでするのはどうか?って話になってくる。(^^;
しかしまあこういう話1件2件じゃねぇからなぁ・・・リコールまでは行かなくとも「設計ミス」は確実っぽい。

まあ燃料ポンプを筆頭に4M40は色々爆弾抱えてるとの事。
ケチればいつかどこかでシッペ返しが来るという代表例ですな。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)