■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
F6Aリミ解
10  mania  2003/10/10(Fri) 15:32
    host119.tvm.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
どうもです。
一番早いのはやっぱりリミッターカット付ければ良いんでしょうが
インジェクターまとめ作戦をとりあえず試してみようかと。
そして最後リミッターをと120Kくらいまで加速した後ミッションから
バックギアに入れているようなウイーンって音がしたと思ったらドン ガガガ ズズー
とタイヤフルロック。
エンジンブロー?と思いクラッチを即座に切ったのですがロックしっぱなし
何とか家まで帰ってミッションオイルを抜くと・・・鉄粉しか出てこない。
ミッションがオイル入って居なくて逝ってしまいました。
実はこの車体は友人がマンホールにオイルパンをぶつけて死んだとか言って
最近もらって来て見るとオイルパンじゃなくてインマニとそのスペーサーが割れていて
交換してテスト走行中のものでした。オイルパンをぶつけたというのは実は
ミッションの下をぶつけてクラックが入っていて暫く放置してあったので完全に
オイルが抜けていた罠でした。一応直す前にクラックは確認して普通に考えれば
抜け切っているということを予想できたと思うんですがエンジンが掛かったという
喜びでそのまま走り出したのが悪かったです。
で、一回ミッションオイル入れてまわして見るかと思ってクラック部はエポキシで
塞いで削り粉を排出するために軽油で軽くまわして見ると4WDのシャフトの部分から
ジャバジャバ漏れて改めて簡単なミスでエンジン下ろしコース確定を実感しました・・・。

どうもワゴンRのミッションが付くようなのでワークス以外のF6A搭載車のミッションも
含めて今代わりの物を探しているところです(2WDは有るんですが4wdがなかなか無くて・・・)。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)