■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
F6Aリミ解
6  mania  2003/10/06(Mon) 22:00
    host119.tvm.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
皆さんどうもっす。
自分的にはCPから信号線を分けるのはあえてリミッターの時の一発だけ燃料
カットするための分別に使っているだけと思って。で、同爆でもなさそうなのに
信号まとめてそのシリンダが吸気行程以外のときに噴射しちゃっていいのかなー?
と思った次第です。燃料もったいないなあと。
ぺんちさんが言うように元々から同時噴射でしたら特に問題ないですが・・・。

あと、白井さんが前ネタでやっていたアルトとF6Bのニコイチ あれ面白かったです。
そんときのCPに入る速度信号ですがリミッターに使われてるのが主な役目です。
まあそれを切れば話は早いですが低速時のアイドリング安定にもその信号を使っている
様なのでアイドル高めになるのとエンジンチェックランプが付きますね。余談でした。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)