■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
お勧めの軽トラ
49  nomad  2007/03/01(Thu) 01:03
    p4158-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefox/2.0.0.2
僕の実家が浜松で、スズキ自動車は昔は遠州灘の海岸線で開発をしてた。
だからジムニーは砂浜にはやたらと強い。
今は海亀の産卵とやらで砂浜には入れなくなったが以前はキスやボラやサヨリなんかの海釣りをする連中はみんな波打ち際まで車で入ってきていた。
そのオッサンたちの弁ではジムニー最強。
ランクルなんかクソ。ジープも高いだけのヘタレ、とオッサンたちは言っていた。
軽くてパワーがあるジムニーはスタックせずにどこまでも楽勝で出入りできた。そもそもスタックしないのだからウィンチなんて持ってる人は誰も居なかった。
万に一つはまっても、いくらも仲間がいるので牽引ロープだけで十分だった。
とにかく、砂浜では軽いってことが一番の武器になるってことだった。

軽トラという枠組みではジムニートラックが「海岸を走る軽トラとして」最強。
不整地を走る競技用車両としては世間で伝説になっているほどではない。他のモデルとはさサスが違うし重いらしい。

クローラーのアクティも面白いとは思うけど、さすがにマイナー/非日常すぎるか?
スズキキャリイの4WDはパートタイムだからジムニーの機構を使ってるわけじゃなさそうだけど、他の車よりも軽いようだから海岸を走るにはいいんじゃないかな。

あ、そうそう。釣り好きのオッサンたちの間では、ジムニー以外の最強乗り物としてはVanVanだった。
生産中止になった後も、ずっとVanVanはオッサンたちの実用品として重宝されていたっけ。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)