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始めましてで あつかましいのですが 教えてください〜 F6A
2
真紅の笛吹きカプー
2003/11/04(Tue) 20:27
pl971.nas922.ichikawa.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
>>1
F6AにK6Aピストン流用は出来ます。
ピストンなんざ口径とピストンハイトと、ピストンピン径さえ合えばなんでも逝けるっす、
確かそれだと、700CC位になったはず、、ただし、高回転常用の場合、ダミーヘットボーリングが良いよ。
それより、ダイハツのストーリアX4のオーバーサイズの方がいいぞ、純正で鍛造品で価格は8K円で、安い
トラ○トピストンより安いんだぞ、、、、!口径はじぶんで調べて、、(スマ粗)
カムはF5BのNAカムってのが有りまして、、開度254位あったはず!?
圧縮比は、NAならともかく、レギュラーなら8.6位まで、(NタービンNブーストの場合)
燃焼室はエキ、インバルブの深いとこを軽く削る位にして、形状を、出来るだけ少女の出たての
おっPいの形に近づける。(なめまわしたいーー<意味不?>)などをしてにてくんしゃい、
ポートは何回転回したいのか知らないけど、ノーマル回転数なら段付修正程度に、
純正で結構いい形してますので削り過ぎないように、インテークの分岐をよくナイフエッジのようにしたり
しますが、このヘットは禁止!!ポートの断面積が広がり乱流発生の原因になり、
結果回らないエンジンに成ります、改善策は分岐のところからアルゴン盛って削ってくんなまし、
後は各部動く物はゼロバランスにする、フリクションは徹底に減らす、
これが純正の良いところを伸ばす方法ですな、
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