■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
どなたかご伝授を
2  しらいまさや  2004/01/02(Fri) 13:33 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
NAはタコメパルスに点火コイルの1次側をほぼ生で使ってます。
だから電圧が大方50Vp-p程度必要です。
反面1JZ-GTEのタコメパルスは12Vp-pですので、ターボ用イグナイタにNAメーターという組み合わせは電圧不足で動かないんです。

で、結局はターボ用のメーターを使うかメーターの入力部の抵抗とローパスフィルタ(コンデンサ)を交換するか、諦めるしかありません。
俺のマゴソは1G-FEノーマルメーターに1JZ-GTEという組み合わせで、タコメの回路をイジって動くようにしてます。
しかしJZX90のメーターはイジった事ありませんので、「どうやれば出来る」とは正直言えません。
まあやれば出来ない事は無いというコトです。

あとパーツリストで確認したら、フェールセンサーがアナログとデジタルで違っていました。
抵抗値が違う程度だとは思いますが、場所が場所なだけに火が出かねませんのでコレもデジタル用に交換しましょう。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)