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90マーク2V乗ってます
2  しらいまさや  2004/05/17(Mon) 02:11 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
正直言いますが、今のJZA70のミッションをヤフォークで売り飛ばし、JZX90か100のミッションを買った方が安くて美味いと思いますよ。
同じように新・旧の選び間違いで困ってる人は必ず居るハズだから交換という条件であればあっけなく見つかるかも。
ヘタすりゃチョットした小遣いが出来るかもしれない。(笑
様々な車に流用し易いのは旧R154ですから、スワップベースとしては旧R154ので需要がある=高値じゃないかな?と思います。

というのも、結局はシフトフォークまでイジらないとダメですから。(^^;
同じR154でも、JZX90以前と以後は全く違うミッションと言っても過言は無いそうです。
そういう自分もJZX70G作るのにJZA80のW58を使って散々ハマったクチですから。
結局JZA80のW58を使う事に成功しましたが、正直流用出来る車種が限られるんで値段が付かない&タマタマ部品取り出来る旧W58が有ったから加工決行しただけで、エクステンションハウジング買ってまでは絶対やりませんでしたね。
JZA80のW58が高値で売れるなら、1〜2万の損が出ても絶対に売ってましたよ。

ペラシャにしても、JZX90の1軸が純正新品で28,800円です。
中古でいくら高いにしても15,000円が関の山でしょう。
1本3000円程度で合いそうなモノ片っ端から集めるにしても、R154はアウトプットシャフトが太いんですよ。
流用出来る車種は同じR154のシャフト・・・結局はJZA70の旧R154系か、JZX90の新R154系という事実上の2択になります。(^^;
切って溶接してなんてやってたら、素人溶接だと危ないし、どちらにしてもバランスが必要になり、結局軽く新品1本買えます。
それだけの金で解決出来るなら素直に純正新品使うべきかと。
ウチみたいに片っ端から様々なシャフト試せるような環境があれば別ですが。(^^;

金を掛けたくないのがよ〜く解りますが、金を掛けないようにするからこそ、あえて妥協して金を出すべき部分もあるかと思います。
無駄に加工を重ねてしまうと、タダでさえ高価なモノの価値を落とした上に耐久性etcのリスクまで背負う事になりますから。

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