■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【天下り】リサイクル法案について語ろう【許すまじ】
13  ステンドの整備士  2004/05/30(Sun) 22:25
    p7048-ip02aobadori.miyagi.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
>輸出だけど、ハッキリ言って事実上不可能ですわ。

これは以外でした。輸出抹消でも重量税の還付が出来そうなんでおいしい所取りだと思ってたんですが、
ロシアや中東方面の輸出が激減するのかな?
中国あたりにデカイ解体と車起こしの工場でも作って儲ける人間がいそうな気もするけど
手元にある情報じゃ何もわからないんでもう少し細かいところが見えてからもう一度調べてみます

>最後に部品取りですが、抹消されリサイクルのラインに乗せられた車
リサイクル法案のいい部分?なのかはわかりませんが個人で解体屋行きの車を買って
スペア(パーツ)カー代わりにするのが事実上不可能になりますよね
走り屋にとってはかなり痛手になるんだろうな
つい先日、後輩の車が追突され一発廃車になり、本人の親戚のところで
部品を取った後、廃車にするはずが持ってった翌日、車も書類もきれいさっぱり処分され
車検取たての自賠責や払った直後の自動車税まで怪しい状況になってます
こういう怪しい解体屋も減ればいいのだが
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)