■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【天下り】リサイクル法案について語ろう【許すまじ】
14  しらいまさや  2004/05/31(Mon) 02:16 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
>廃車にするお客さんが万一いた場合はフロンガスを再生機に入れてガス分を
>他のお客さんに再利用していたんで必要なかったんですが

実はソレ違法になるハズでつ。(^^;
廃車にする車からフロン抜くには、例えソレが再利用という名目でもフロン回収業の許可が必要・・・だったハズ。
許可取って再利用という目的でフロンマニフェスト切る&帳面付けりゃ問題無いんだけど。
今後もフロンを回収して使いたいなら、フロン回収業の申請が絶対に必要になります。
急ぐべきはコッチですね。
フロン引取業は廃車の引取業にマージされるんですが、フロン回収業は解体業ともまた違う位置で生きます。
回収機さえあれば確実に取得出来るんで、環境局に聞いてみてくらはい。

で、面倒になるのは「解体業」であって、「引取業」は大した事無いです。
申請するだけで無条件で取れるし、ソコらのカタギでも趣味で取ることさえ可能なハズ。
でないと町の車屋どこも廃車扱えなくなりますから。(笑
整備&中古業界かなり情報が飛び交って迷走してるようですが、くれぐれも引取業と解体業、破砕業を間違えないように。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)