■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【天下り】リサイクル法案について語ろう【許すまじ】
16  しらいまさや  2004/05/31(Mon) 02:18 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
>溶鉱炉?に放り込むタイプの解体屋が一番儲かりそうな気もします
結論で言えばそういう事です。ガクガクブルブル
現に今ウチらの地元にそういうトコが出来てます。そしてウチのシマを荒らしてます。(--メ

メーカーは我が身のゴミをドンドン燃やしてくれる、そういう業者と手を組むようになるでしょう。ギャー
普通に焚いただけでは費用は帰ってこず、ある程度の規模でキチンとした管理体制を作ることが出来れば、焚いた分ダストに相当する分が落ちてくる仕組みが用意されてます。
製鉄屋とメーカーのコンボが完成し、中古パーツを毟る解体屋がかなり沙汰される事でしょう。
最悪のパターンは高年式の廃車のパーツは業者の取り合いで極端に高くなり、解体部品がオイシイ低年式はドンドン溶かしてしまえばタマが減る。
そうすればおのずと中古部品の供給量が減り、チョットした破損でも新車を買わざるを得なくなる・・・いやいやそんな事があってたまるかよ。
でもまあ製鉄には鉛と胴が混入すると極端に品質が落ちるので、現状ではそれなりに下ごしらえが必要。
しかしメーカーはそういう事を見越してCAN通信で銅線の使用量を減らす&それを毟りやすくする、鉛の徹底的な排除を行うでしょう。
そうなればもう専業の解体屋の出る幕は無くなるでしょうね。
で、現状でボディーガラをプレスして輸出してる業者、これは完璧にメーカーと国がやらずボッタクリのボロ儲けになります。
なんだかんだとこれからは破砕に回す事になるでしょうね。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)