■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【天下り】リサイクル法案について語ろう【許すまじ】
17  しらいまさや  2004/05/31(Mon) 02:29 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
>そこから来た解体車だとフロン料金すら取れないことになりますよね
そういう事です。
でも抜いてくれてた方が実はありがたい。
ウチらからすればフロンなんて抜いても時間食うだけで儲からないですから。
抜いて売ることも出来ないし、手間賃だって現状で1台辺り1,550円程度。(笑
それになんだかんだと20分は時間取られる訳ですよ。
20分もありゃアルト1台くらいは料理可能ですから。(^^;

>ロシアや中東方面の輸出が激減するのかな?
丸車での輸出は減るでしょう。
特に手間賃すら出ない古いだけの乗用車なんかは全滅です。
まあエンジンや小物パーツなどはそれなりに出るんでしょうが。
ただ高級車や4駆とかの高価な車はやっぱり出る&アッチのバイヤーはそういう部分凄まじく汚いので、増えた手間は全部コッチ持ちor専門の業者が出現して集めまくる=輸出車全体の相場が下がる可能性もある・・・かも。

>個人で解体屋行きの車を買ってスペア(パーツ)カー代わりにするのが事実上不可能になりますよね
完全に自分の名義にすれば全然可能です。
但しその車まだ有るんか?早ぅ処理出せよと催促がやってくるのは確実です。
それと部品を毟ってオイシイトコ取りすれば相応の処分費取られます。
それはよ〜く勘定に入れておきましょう。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)