■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【天下り】リサイクル法案について語ろう【許すまじ】
31  しらいまさや  2004/06/20(Sun) 14:56 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>30

>極端な話し自分の車を自分で解体して鉄やアルミを売り払って
>内装などは細かく砕いて燃えるゴミにしても本来問題なかったはず

他人名義の車を依頼を受けてやれば廃掃法に掛かるんだけどね。(^^;
それは置いておいて、金目のモノを毟った後は、廃バッテリー、廃タイヤ、廃液が問題になる訳です。
旧来の古い解体屋と何も考えていない整備屋、車屋、そして素人は、金目のモノだけ取って儲けたは良いけど、処分に金が掛かる部分については放置プレイしてしまっていた。
これからの時代それはいかんよと。
解体屋もそう思う。オイシイトコ取りはダメダメさんですよと。
だから役所が良く使ってた言葉で「行為義務」なんですわ。
部品取るのは結構だが、相応の設備で破砕に送られるまで面倒見やがれと。
ソレが出来ると言うなら、許可取るのは問題無いワケで、とっとと許可取って堂々と毟りやがってくださいよと。

どうしても欲しい部品があるなら、解体屋に相談して外してもらいなさいと。
俺自身、素人の視点から見れば、そりゃあんまりだよと思う反面、解体屋の視点で見ればこれくらいのトコで線引きしないと今までと何も変わらなくなるだろうなと思う。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)